製品一覧 Everyone of patients and general

ハンドキュール (50mL)

ハンドキュール (50mL)
  • ハンドキュール (50mL) 画像1

手肌にやさしいヒアルロン酸と保湿成分の植物性グリセリン配合で潤いキープ。
ベンザルコニウム塩化物配合なので、アルコールのみの消毒剤より消毒効果長続き。
インフルエンザウイルス効果確認試験実施済み(於:株式会社 食環境衛生研究所)

包装 JANコード
50mL 4987371108107

使用上の注意

■してはいけないこと
次の人は使用しないで下さい。
(1)患部が広範囲の人
(2)深い傷やひどいやけどの人
■相談すること
1.次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
(1)医師の治療を受けている人。
(2)本人又は家族がアレルギー体質の人
(3)薬によるアレルギー症状を起こしたことがある人
2使用後、発疹・発赤、かゆみ等の症状があらわれた場合、直ちに使用を中止し、この説明文書をもって医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

効能・効果

手指・皮膚の洗浄・消毒
※インフルエンザウイルス効果確認試験実施済み(於:株式会社 食環境衛生研究所)

用法・用量

そのまま適量を手指・皮膚に塗布又は塗擦する。 
(用法・用量に関する注意) 
1.小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。 
2.目に入らないよう注意してください。万一目に入った場合は、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。 
3.石けん類は本剤の殺菌作用を弱めるので、石けん分を洗い流してから使用してください。 
4.外用にのみ使用してください。

成分分量

本品100mL中にベンザルコニウム塩化物液0.05%含有する。
添加物として、エタノール、グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、ヒアルロン酸Naを含みます。

保管および取扱い上の注意

(1)火気を避け、直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。
(2)小児の手のとどかないところに保管してください。
(3)他の容器に入れ替えないでください。(誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
(4)変質、変色を起こすおそれがあるので、適用箇所以外に本液が付着しないように注意してください。
(5)使用期限を過ぎた製品は使用しないでください。

製品一覧へ戻る

ページトップへ