製品一覧 Everyone of patients and general

0.2%アクリノール液

0.2%アクリノール液
  • 0.2%アクリノール液 画像1
  • 0.2%アクリノール液 画像2

創傷面に塗布またはガーゼに浸したものを貼って使用します。

包装 JANコード
100mL 4987371100903
500mL 4987371142248

使用上の注意

■してはいけないこと

[守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります。]
次の人は使用しないでください。
 (1)患部が広範囲の人
 (2)深い傷やひどいやけどの人
■相談すること
1. 次の人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。 
 (1)医師の治療を受けている人
 (2)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人
2. 使用後、次の症状があらわれた場合は副作用の可能性があるので、直ちに使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。
    関係部位:皮膚
    症  状:発疹・発赤、かゆみ
 (2)5〜6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、この文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談してください。

効能・効果

すり傷、切り傷、さし傷、かき傷、靴ずれ、創傷面の洗浄・消毒

用法・用量

1日数回、ガーゼ、脱脂綿などに浸し患部に塗布する。
(用法・容量に関する注意)
(1)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(2)目に入らないように注意してください。
万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。
なお、症状が重い場合には眼科医の診療を受けてください。
(3)外用にのみ使用してください。

成分分量

本品 100mL中に、アクリノール0.2g含有します。

保管および取扱い上の注意

1. 直射日光の当たらない涼しい所に密栓して保管してください。
2. 小児の手の届かない所に保管してください。
3. 他の容器に入れ替えないでください。
 (誤用の原因になったり品質が変わるおそれがあります。)
4. 本品で着色すると脱色しにくいので、必要以外のものに付着しないように注意してください。

製品一覧へ戻る

ページトップへ