製品一覧 Everyone of patients and general

精製尿素

精製尿素
  • 精製尿素 画像1
  • 精製尿素 画像2

手作り化粧品の材料にご使用いただけます。

包装 JANコード
25g×4 4987371117208
500g 4987371223459

使用上の注意

調製してから、化粧水原液は半年間、うすめた液は2週間を消費期限とし、その間であっても変質、アンモニア臭、カビ、沈殿、濁りなどが発生した場合は使用をしないでください。 
お肌に合わない場合は、使用を直ちにご中止してください。
異常があらわれた場合は、医師、薬剤師にご相談ください。 
調製者以外の人が誤用または誤飲のないようご注意ください。

用法・用量

[使用方法]
化粧品として使用する時に、尿素配合量が3%以下となるよう調製してください。
[調製例]
(化粧水原液)
グリセリン15mL、尿素25g(本品1袋)を水250mLに均一に溶かし、清潔な容器に入れ原液とし、冷蔵庫などの冷所で保管してください。
(使用時)
原液を5倍以上水でうすめてご使用してください。

成分分量

尿素99.1%以上含有

保管および取扱い上の注意

1.小児の手の届かないところに保管してください。
2.直射日光を避け、なるべく涼しい所に密閉して保管してください。なお、本品は経時的に固まることがありますので、そのような場合はほぐしてご使用ください。
3.本品の濃厚液に長時間触れる場合は、かぶれなどを起こすことがありますので手袋などをご使用ください。
4.本品は食べられません。
5.本品の外箱に表示された使用期限を過ぎたものは使用しないでください。
6.化粧品製造販売業の許可なく、お作りになった化粧品などを第三者に譲ったり、販売することは薬事法により禁止されていますのでご注意ください。

製品一覧へ戻る

ページトップへ